このブログは日々食べたものや食べ物について考えたことを記録しているブログです。 プロのフードライター目指してるのでお仕事ください。

一正の香ばし生ちくわ

ちくわは好きですか?
私は基本的に練り物がすきなのでちくわも好きですが、正直どれ食べても大差ないと思ってました。このちくわに出会うまでは。

一正といえば一口目は確かにうなぎと錯覚する「うな次郎」で有名ですが、ちくわでも食うかと思って買ったこれが衝撃的に旨い。

タラのすり身100%だそうだけど、まず食感が違い、ザクザクとした歯ごたえで「こんなちくわがあったのか!」という感動が。
穴にキュウリを詰めるとわりとキュウリに負けて存在感がなくなりがちなちくわも、このちくわだとキュウリと完璧に調和して、キュウリちくわのひとつの完成形を見ることができる。
最近小腹がすいたらとりあえずちくわを齧ってます。糖質もそんなに多くないし。

スーパーで買えるちくわでこれ以上のものはちょっとないと思うので、見かけたら騙されたと思って買ってみてください、ちくわ観が一変しますよ。

f:id:bonus:20210116232829j:plain
https://www.ichimasa.co.jp/products/products_item.asp?id=1053